大小宅配便

img_9898

今日は大小2つの荷物が届いた。ユニは小さい方の箱に入っていた詰め物の紙を1枚ビリビリにして楽しんだ後、箱に入ってご満悦 :hide:

img_9908

大きい方の箱の中身は猫トイレ…ずっと屋根付きトイレにしたかったんだけど、入口が小さいのはノイが入らないから、屋根付きと屋根なし2つを使っていた。で、たまたま入り口が大きい屋根付きトイレを見つけたので、まず小さい方を買ってみたら、ノイも普通に入れたので、もう1つ大きい方を買ったのだ…小さい方はノイのお尻がはみ出さないか心配なので… :laughing:
これ、ほんとは半透明のパタパタするドアが付いてるんだけど、ドアが付いてると誰も入らなかったから外した。

今、砂も変えようとしている途中…ずっとおから砂を使ってて、なるべくホコリが出なくて飛び散りにくいもの、で、しばらくはトフカスタブに落ち着いていたんだけど、最近「7歳からのニオイを取る砂」ってのを見つけて試してみた。実は去年辺りから砂が臭くなるのが早いなぁ、と…で、7歳からのニオイを取る砂、確かにオシッコの臭いがしない。紙製だけどふわふわな感じがするほど軽くなくて、ノイもためらいなく使ってくれた。
ただ、みんな、ウンチはおから砂のほうが良いみたい…まぁ、使い分けてくれるなら、7歳からのニオイを取る砂はトイレに流せないから、その方が良いけど。