Photo Diary

ココ入院

0331

土曜の夜から、私が具合悪くてずっと寝ていたんだけど(風邪かアレルギー反応か、その両方か、とにかく激しい腹痛で)、その間、多分日曜の昼間、誰かが吐いてるな~と思って目を開けると、ココがそっちから歩いてきて、歩き方が変かもと思ったけれど、棚の上の寝床に上がって寝てしまったので、吐いたものを片付けてまた寝て…夜遅くにココが布団に入ってきた時、明らかに動き方が変で。
頭を下げたまま、まっすぐに普通に座れなくて、あちこち触っても痛いところはなさそうで呼吸も穏やかなので、とにかく朝を待つことに…朝になるとココは電気ブランケットの上に移動して寝ていて、意識ははっきりしているようだけど思うように体が動かない感じ…水の方へ行きたそうにしたので、容器の前に座らせたけど、うまく飲めずにへたり込んでしまって。
病院で、血液検査の結果は腎臓と肝臓の数値が高く、触診では腰が痛そうだと。腰が痛くて水や食事が摂れなくて腎臓・肝臓の数値が上がった可能性もあるということなので、とりあえず1日入院して点滴などの処置をしてもらいながら様子を見てもらうことに…昨日、私が元気だったら、昨日のうちに診せられたのに。

病院の帰り道、緑地公園の横の川沿いに雪柳があふれるように咲いていた。

にほんブログ村 猫ブログへ

3 Comments

  1. 村長さん、yuiさん、ありがとうございます。
    私の腹痛は24時間でピタッと治まったので、やはりアレルギーだったような気がしますが、とにかくずっと寝てて、いつ何が起こったのか、よくわからないことが悔やまれます。日曜の朝までは何も変わりなかったのに…
    キャリアーに入れるときに、はっきり私を見て大声で文句を言ったし、呼吸はずっと穏やかだったので、脳や内臓に大きなダメージがあるような状態ではないと思うんですが…長い夜になりそうです。

  2. ココちゃん、心配ですね。
    元気そうだったのに・・・
    早く回復するといいですね。
    元気なココちゃんになるように祈っています。
    アリエッタさんもお体おだいじに・・・

  3. ついこの間まで普通どおりのココ様を見ていたので、びっくりしました。
    とにかく今は1日も早い回復を祈っています。
    アリエッタさんも腹痛、大丈夫ですか?
    ココ様のこともあって大変でしょうけど、お大事にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


:yes: :worried: :wink: :weepy: :wave: :walking: :violet: :veryhappy: :umbrella: :tv: :thunderbolt: :thumbsup: :talking: :sun: :star: :spin: :sneeze: :sleeping: :sing: :shade: :rotfl: :rose: :rollingeyes: :roll: :rainbow: :rain: :present: :post: :pencil: :party: :oops: :next: :music: :mrgreen: :lovestruck: :lol: :letter: :laughing: :jump: :idea: :highfive: :hide: :heartbeat: :goodvibes: :faint: :eyebrows: :cry: :coffee: :clouds: :cellphone: :cart: :camera: :cake: :bounce: :birthday: :arrow: :applause: :alert: :?: :-| :-P :-D :( :!: 8-O