昨日、ノイリンに見守られていたココ。
今朝9時頃、未知の世界、でも、ココが行かなければならない場所へ旅立って行きました。
数日、下の部屋に布団を敷いて寝ていましたが、昨夜はココをベッドに連れて行きました。ノイリンは何かを察したのか、ベッドに来なかったので、ココとふたりきりで一晩過ごし、朝一度起きて暖房を入れ、再びココの横でうとうとしてる間にココは逝ってしまいました。
ココには行くべき場所と行くべき時があって、でも、行きたくなくて頑張ったけど、やっぱり行かなくちゃいけなかったんだね。
ココと過ごした年月を数えてみたら、16年と5ヶ月。
たくさんのことを教えてくれて、ありがとう。
たくさん甘えてくれて、ありがとう。
たくさんたくさん、ココの全てに、100万回言っても足りないけれど、たくさん、たくさん、ありがとう。
yuiさん、村長さん、ありがとうございます。
16歳という年齢でもあったし、去年から2回「もうダメかも」と思うことがあったので、ゆっくりと心の準備はできていたはずなんですが、今はまだ、ココが居ないという違和感に戸惑っています。
特別長寿ではないけれど、16年も立派によく生きてくれたと思います。
最後まで、ココの毛並みはキレイでした。
今、知りました。
言葉がありません。
元気だった頃、しゅっとした、シッポを前脚にきれいに巻きつけていた、美しいココ様の姿が今も心に焼き付いています。
ココ様、アリエッタさんのために頑張ってくれてありがとう。
私が知っている中で、本当に一番の美人さんでしたよ。
ココちゃん、旅立ちましたか・・・
お悔やみ申し上げます。
ココちゃん、よく頑張ったね。
アリエッタさんも本当に辛いですよね。
私にも、いつも愛想よくしてくれた可愛いココちゃん。
私も悲しいです。
残念ですが、天国でゆっくり休んでほしいです。